パズル

ONEのリリースまであと3日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3曲目のパズルの楽曲解説致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は僕が作詞作曲をしました。

 

先にサビのメロディーが浮かび、その続きでAメロ、Bメロと作ったと記憶しています。

 

サビに関しては作ったというよりも急に思い浮かんだというか、降ってきたという感じに近いと思います。

 

曲ができたときに、真っ先にイメージとしてR&Bテイストの大人なトラックにしたいと思ってけんさくに相談しました。

 

 

けんさくもメロディーを褒めてくれてすんなり制作に入ることができたと思います。

 

 

切ないメロディーだったこともあり、報われないながらも真っ直ぐな愛の歌を書こうと思い一気に書きました。

 

 

 

 

この曲は傷つくこと、いけないことと分かっていても好きという感情を止められないでいる主人公の葛藤を書いた曲です。

 

 

自分が傷つくと知っているのに愛してしまうということは切ないけど、とても純粋で真っ直ぐで素敵な感情だと思います。

 

ライブでも話したことがありますが、この曲はそう言った意味でも純愛の曲であると僕は思います。

 

 

 

 

けんさくが作ってくれたトラックもカッコいい仕上がりだと思うし、今までのリオケーティーにはなかった大人な楽曲になったと思います。

 

 

是非、CDを手に取って歌詞カードを見ながらじっくり聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

19日のリリースをお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺でっ!

 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

TAKUYA

 

 

 

★1stミニアルバム[ONE]リリース決定★
★2019年1月19日(土)リリースイベント
場所 新星堂池袋サンシャインシティ店
時間 13時〜 15時〜

★2019年1月26日(土)
Re:0KT 1stミニアルバム「ONE」リリース記念ライブ
タワーレコードアリオ川口店 店内
13:00~ 15:00~

★2月2日(土)
イオンモール日の出ライブ
専門店街1階メインコート
12:30〜 14:00〜 15:30〜

★2月9日(土)
Re:0KT 1stミニアルバム『ONE』リリース記念ライブ
第一部 13:00~
第二部 15:00~
場所:新星堂錦町ヨーカドー店イベントスペース
※観覧無料
※ライブ終了後、CD販売有り
※イベント当日CD購入者限定特典:CD1枚購入につき新星堂錦 町ヨーカドー店限定オリジナルフォト、サイン&撮影会
注:撮影会にはお手持ちのカメラ(スマートフォンなど含む)をご 用意ください。

★レギュラーラジオ★
鴻巣フラワーラジオ
「Re:0KTの"おやつだよ!リケティータイム♪"」
毎月第2金曜日15:00~16:00(再放送あり)
#22初回放送は2月8日(金) 15:00~
再放送もあります!
放送日は画像をご確認下さい。 番組の編成上予告なく変更となる場合もございますので予めご了承下さい。
https://www.fm767.com/page-97/
パソコンやスマートフォンなどのネット環境があれば、全国各地でお聴きになれます。
詳しくは、下記の視聴方法をご覧ください。
□インターネット(パソコン)の方は…
「サイマルラジオ」を検索→「関東」→「フラワーラジオ」をクリック
□スマートフォン(タブレット他)の方は…
「ListenRadio」をダウンロード→「全国のラジオ局」→「関東」→「フラワーラジオ」を選局
※電波が悪いところからですと、聞けない場合もありますので、ご了承ください。
☆募集内容☆
⏺️フリートークテーマ
「初めての〇〇話」
⏺️「目指せ金賞!目指せ一本!リオケーティーと大喜利対決ー!」
2月放送分のお題
お題【「2階から目薬」のようなアクロバティックな薬の摂取方法を教えて下さい】
おもしろ回答お気軽にお待ちしてます! 目指せ金賞!
⏺️「オレの1曲私の1曲」
皆さんの中の大切な1曲を教えて下さい!
アーティスト名、曲名、その曲とご自身にまつわるエピソードを添えて送ってね!
⏺️「質問、メッセージコーナー」
僕らリオケーティーへの質問やメッセージ
もちろんどれか1つだけでも大丈夫です!
宛先はこちら
radio@re0kt.club
締め切り日
1月28日12:00まで!!
★SNS情報★
Twitter
アカウント @Re0ktで検索
https://mobile.twitter.com/re0kt
Facebook
リオケーティー
で検索
instagram
http://webgram.co/re0kt
ブラウンズマネジメント ホームページ
http://browns.jp/
ライブの出演依頼などお問い合わせはこ ち らinfo@browns.jp
★Re:0KT オフィシャルHP
※ライブ情報、SNS情報などもこちらから
http://re0kt.club